こういう店が増えてほしい

いろんな美味しいお店を探して食べに行くのは楽しい。

f:id:shoku-yoro:20200417201424j:image

私はネットで十分検索するよりも、自分の足で目で見て探すのが好き。また自分の勘がいいのか、大体旨い店に当たる。

f:id:shoku-yoro:20200417201452j:image

今日の店もそんな店だった。2日前に前を歩いてて、「ここいい感じ。絶対に旨いだろう」と思い食べに来た。

 

魚系を中心にいろんなメニューがあるが、A〜Cセット、3種類のおかずを2種類ずつ組み合わせを変えてるだけ(笑)。無理せずに合理的な感じが、なぜか好感が持てていい!

f:id:shoku-yoro:20200417201526j:image

カウンターに座り、Bセット(天ぷら&チキンオムレツ)を頼む。お店のお姉さんも愛想がいい。

 

10分くらい待つとBセットが運ばれてくる。昼休みだと普通10分は長く感じるが、全くそれを感じさせない。大将の調理姿や並べられてる日本酒など見ながら待つのも楽しい。

f:id:shoku-yoro:20200417201612j:image

食べて、天ぷらの旨さにビックリした。夜の高いお店で食べるような本格的な食感、素材の旨さ、また包まれた銀紙を開けると抹茶塩が。なかなかやるなぁ、この店。どこかのチェーン店の天ぷら屋より断然旨い。

f:id:shoku-yoro:20200417201627j:image

またチキンオムレツも鶏肉がゴロゴロ入ってて、卵の香りも良く、柔らかさもふわっとしてちょうどいい。ご飯もおかわりできる。

 

後で見たら某ぐるめサイトの点数が、そんなに高くなくて逆に嬉しくなった。みんな分かってないなあ。ネット上の口コミやインスタ映えなど、お構いなしというのも好き。

f:id:shoku-yoro:20200417201715j:image

人の情報に頼らずとも、旨い店は自分で探す方が楽しいし、私の嗅覚は間違っていない。

 

たんたん(西天満)

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27061188/top_amp/