また行きたくなるお店〜大阪・南森町

私の職場がある、南森町天神橋筋商店街の中心で飲食店が多い。

 

今日は、人が集まる天神橋筋商店街から少し離れたところのお勧めのランチを紹介します。

 

☆坦々麺が売りの『天神ササラ』

f:id:shoku-yoro:20200213221740j:imagef:id:shoku-yoro:20200213224229j:image

今なら、秋冬限定の海老味噌ラーメンが超オススメです。濃厚なスープと太めの縮れ麺がめちゃくちゃ合います。ワンタン入りも嬉しい。

2月末までなので、是非食べてみてください🍜

http://sasala-tenjin.guide-book.jp/mobile_index.php?h=9f6542feb6d3fc3b899cbecbcbcbe834&l=0

 

☆上品な肉料理『みわ屋南森町店』

岐阜が本店のお店ですが、うめだ阪急本店にも入る本格派の和の肉料理店です。

 

名物は牛まぶしですが、ランチにはなかなか手が出なく高級。

ステーキ丼、みわ屋特製から揚げなどがオススメです。

f:id:shoku-yoro:20200213222946j:imagef:id:shoku-yoro:20200213223013j:image

https://kdc6000.gorp.jp/

 

☆ご飯と魚が旨い『魚と釜飯 ウオマチ』

とにかくお昼は早く行くか、予約しないと並ぶ人気店です。

 

炊きたてご飯、釜飯、お魚が美味しく文句なし、みんな満足、笑顔になるお店です。ランチは4種類位の中から選べますが迷います。

f:id:shoku-yoro:20200213223918j:image

https://r.gnavi.co.jp/amp/fkgp2sua0000/

 

シチリアの風が吹く『トラットリアニコ』

明るいパステルカラーの店構えで、大阪から南イタリアの雰囲気が素敵で料理も本物です。ちょっとした記念日にとっておきの店です🍝

f:id:shoku-yoro:20200213225126j:imagef:id:shoku-yoro:20200213225244j:image

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27073400/top_amp/

 

是非、訪れてみてくださいね。