今や定番、イタリアンのお手軽感。

いつくらいからだろうか、こんなにも町にイタリアンのお店が増えたのは。

f:id:shoku-yoro:20200311201100j:image

私が10代の頃にはまだほとんど見られず、30年くらい前、社会人になったくらいかな。あの有名な落合シェフが火付け役とも言われてます。

f:id:shoku-yoro:20200311201134j:image

フレンチは高級で日本人には敷居が高い印象ですが、その反面イタリアンはリーズナブルでボリュームもあり、カジュアルな感じで日本人には馴染みやすいですね。

f:id:shoku-yoro:20200311201237j:image

また魚料理や粉物(パスタやピザ)が多いのも、それを食べ慣れてる我々には合ってたんでしょう。

f:id:shoku-yoro:20200311201358j:image

私は以前、大阪・本町で5年間ランチ会を主催しておりましたが、60回のうち、55回はイタリアンでした。

f:id:shoku-yoro:20200311201512j:image

みんなでワイワイ楽しめて、初めて会った人とも打ち解けやすい、イタリアンにはそんな不思議な魔力のようなものがあります。

f:id:shoku-yoro:20200311201713j:image

また夜もお酒が入って盛り上がったり、ピザやパスタもみんなでシェアしたり、見た目も彩り鮮やかで、映えますしね。

f:id:shoku-yoro:20200311201854j:image

また素敵なイタリアンランチや夜のコース、みなさんも楽しんでみてください。