夏はカレーがいいね!

 

日本人にとって、カレーは国民食だ。年中食べるが、夏は無性に食べたくなる。

f:id:shoku-yoro:20170714080123j:plainf:id:shoku-yoro:20170714080213j:plain

家カレーも、お店で食べるカレーも、屋外で食べるカレーもどこだって旨い。

元々、インド発祥のカレーが進化しすぎて、日本のカレーは独自の料理になってる。

f:id:shoku-yoro:20170714080541j:plain

カレー雑炊のような舌触りであっさりしてサラサラ食べれる

難波・ニューライトの名物【セイロンカレー】

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27001270/

 

f:id:shoku-yoro:20170714081351j:plain

赤ワインの風味が品の良さを感じる味わい深さ

難波・犇屋のデミグラスカレー

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27063801/

 

f:id:shoku-yoro:20170714081726j:plain

体にやさしい、いくらでも食べれそう、野菜たちも元気、料理人の丁寧で優しい心意気やこだわりが光る逸品です。

北新地・くいじーぬの薬膳キーマカレー

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27068136/

 

みなさんのお気に入りのカレーはなんでしょうか。あ〜また食べたくなってきた。