この時期、売れる4食品

みなさん、お元気でしょうか。スーパーマーケットでも、レジ周りで飛沫防御カバーをしてたり、人数制限したり食料品の購入も少し不自由さを感じるようになりました。

f:id:shoku-yoro:20200425221859j:image

だからといって、必要以上の買い占め、買い溜めは避けたいですが、3日に1回程度とか制限されてしまうと買い溜めもある程度、やむを得ませんね。

 

そんななか、この時期に売れてる食品があるそうです。

 

・納豆

・米飯加工品(チンするご飯のパックなど)

・調理済カレー(レトルトなど)

・冷凍麺(うどん、パスタ、焼そばなど)

 

日本人の主食のご飯、好きなカレーと麺類、わかる気がする。でも納豆はなんで⁉︎

 

納豆は免疫力が上がるので人気のようです。私も好きで、卵を入れたり、ネギや海苔を入れたり、大根おろしを入れたり、キムチを入れても美味しいですよ。薄く伸ばしてラップし冷凍したら長持ちしますよ。

 

こちらがその4食品の記事↓

https://toyokeizai.net/articles/amp/346514?page=2