バラエティ豊かな単品メシ

私が10代の頃はまだ学校は土曜日は半ドンといって、午前中だけありました。

f:id:shoku-yoro:20200222095050j:image

ガパオライス。ちょっと辛いのもパンチがあっていいですね。

 

お昼ご飯は家で食べるのですが、それが嬉しくて、休みの前日もあって土曜日はなんか特別な日でした。

f:id:shoku-yoro:20200222094907j:image

そんな時に食べたのが、手軽な単品メシ。美味しかったなあ。

f:id:shoku-yoro:20200222095214j:image

ラーメンはよく食べました。サッポロ一番とかは昔から食べてる懐かしい味。(写真は別物)

f:id:shoku-yoro:20200222095836j:image

今ほどイタリアンの店などなかった子供の頃はスパゲッティー(パスタとは言わなかった)が憧れでした。

f:id:shoku-yoro:20200222100250j:image

カレーは単品メシの王道。カツが乗ることなどはなかったですが。

f:id:shoku-yoro:20200222100614j:image

カレーにつぎ、チャーハンも大好き。自分で作ります。店と家庭では作り方も違います。

f:id:shoku-yoro:20200222100929j:image

豚まんにはいろんな思い出があります。

f:id:shoku-yoro:20200222101220j:image

今までに一番食べた単品メシ。うどんは安くて美味しくてバリエーション豊富。

 

さあみなさん、今日のお昼は何にしますか?